2020年01月12日 - 競馬鹿の重賞レース予想

フェアリーステークス 予想と買い目

予想印&買い目
01 /12 2020
1/13(月)に中山競馬場で行われるフェアリーステークス(G3)の予想と買い目になります。
予想の参考にしてみて下さい。
<広告>


馬番馬名馬齢騎手斤量調教師
1
1
スマイルカナ3柴田大知54(美)高橋祥泰
先手の取りやすい絶好枠に当たった。
ここからなら楽に前での競馬ができそう。
見た目ほど内の馬場も荒れていないようなので、
逃げ粘りの可能性は十分にありそう。
1
2
ウィーンソナタ3大野拓弥54(美)伊藤圭三
ダートで通用しない現状で、
相手が強化される芝の重賞でどうにかなるとは思えない。
距離の不安もあり、ここは見送りが妥当。
2
3
ソーユーフォリア3武藤雅54(美)高柳瑞樹
馬込みを苦にしない気性はプラス。
ただ、距離延長が合うような感じはなく、そこが気がかり。
上手く流れに乗った競馬ができれば、
掲示板くらいはあるかもしれない。
2
4
ダイワクンナナ3北村宏司54(美)国枝栄
ダイワスカーレットの娘ということで、
やや人気先行気味かもしれないが、
新馬の勝ちっぷりはマズマズ。
楽な相手ではあるが、全く苦戦していないので問題無し。
今回も一線級の相手では無いので、通用してもおかしくない。
3
5
ポレンティア3池添謙一54(美)田中博康
新馬の勝ちっぷりは良く、操縦性も高そう。
間隔が開いているのが気になるところだが、
順調に成長していれば。
調教の動きはマズマズなので、
流れに乗った競馬ができれば面白いかもしれない。
3
6
セイウンヴィーナス3野中悠太54(美)本間忍
調教の動きからはあまり成長が見られない。
前走もそれほどいいところは見られず、
クラス慣れが必要そうな感じ。
本格的に走ってくるのはまだ先になりそう。
4
7
ペコリーノロマーノ3吉田隼人54(美)久保田貴
1戦ごとに力をつけていっている。
距離はベストでは無さそうだが、
マイルならギリギリ持ちそうな感じも。
好調は維持できていそうな感じなので、
距離に目をつぶって狙ってみる価値はある。
4
8
チェーンオブラブ3石橋脩54(美)小笠倫弘
前走は展開が向かないながらも良く詰めてきていた。
末脚はしっかりした馬なので、展開が嵌れば期待できる。
ある程度前がやり合うような流れになれば、
決め手はあるので一気の差しきりがあっても。
5
9
ウインドラブリーナ3鮫島良太54(栗)飯田雄三
小柄な馬で揉まれる競馬は向いていなさそうな感じ。
そのため、この枠はマイナス。
あまり器用な立ち回りもできなさそうなので、
後手に回る可能性が高い。
ここは様子見がいいかもしれない。
5
10
シャインガーネット3マーフィ54(美)栗田徹
前走はやや強引な競馬をしながらキッチリ勝利。
スムーズに走れればさらに期待できる。
大きな成長はそれほど無いかと思うが、
この相手関係なら前走時のレベルを維持できれば勝ち負け。
6
11
アヌラーダプラ3ルメール54(美)萩原清
鞍上が負傷で乗り替わりになったが、
ルメール騎手なら問題無し。
まだ幼さは残る感じなので、揉まれる競馬は避けたいところ。
好位からの競馬ができれば、期待は大きい。
6
12
フルートフルデイズ3木幡巧也54(栗)浜田多実
レース間隔が詰まっていて、変わり身も見られない。
距離短縮も流れに乗った競馬が出来ない可能性が高い。
それほど強いメンバー構成ではないとはいえ、
ここに入ると1枚能力は劣って見える。
厳しいレースになることは間違いない。
7
13
メイプルプレゼント3横山和生54(美)高市圭二
追ってからの反応がまだ鈍い。
レースでも調教でも反応の悪さが目立っている。
距離延長で多少競馬がしやすくはなるかもしれないが、
能力が通用するかは疑問。
7
14
カインドリー3田辺裕信54(美)田村康仁
この馬がハナを主張するかどうかで展開が大きく変わりそう。
枠的には厳しいところだが、逃げた方が良さそうなタイプ。
スマイルカナとの兼ね合いがどうなるか。
どちらが前に行くにせよスンナリ決まれば、
粘りこみの可能性も。
8
15
ニシノステラ3藤田菜七54(美)小西一男
ダートで勝ち上がっており、芝がどうか。
ただ、スプリンターの走りなので、マイルはやや長い印象。
スピードはありそうだが、どこまで持つか。
大外枠からなので、無理して自滅もありえる。
8
16
ハローキャンディ3ミナリク54(美)久保田貴
一戦毎に力は付けている。
1勝馬クラスならそこそこ走れそうな感じはあるが、
すでに2勝している馬も何頭かいるので、
それらの馬を相手に勝ち切るのは厳しそう。
上手く乗って掲示板に入れば御の字だと思う。

荒れる重賞レースですが、今年の2勝馬はマズマズ強い印象。
2勝馬が人気の中心ですが、総崩れは無さそうな感じがします。
本命は①スマイルカナ。
逃げて勝っていますが、必ずしもハナにはこだわらなくても良さそうな感じがします。
行く馬がいれば行かせていなければ自分でといった形で進めれば、今の馬場なら残せるはず。
対抗は⑩シャインガーネット。
雑なレースをしながら2連勝。スムーズに走れば、もっとやれそうです。
ただ、枠がちょっと微妙なので、評価を落として対抗まで。
単穴に④ダイワクンナナ。
ちょっと人気し過ぎな感じはありますが、能力はなかなかありそうな感じがします。
これぐらいの相手なら期待はできそうです。
抑えに⑦ペコリーノロマーノ、⑪アヌラーダプラ。
ペコリーノロマーノは距離が心配ですが、状態の良さでカバーができそうな感じです。
アヌラーダプラはもう少し内目の枠が良かったですが、力はあるはずなので、スムーズな競馬が出来れば。

買い目
馬連  ①-④⑦⑩⑪
ワイド ①-④⑩

<広告>

**********************************

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 

↓↓↓

 
**********************************

でぃーぷ

中央競馬の重賞レース予想をしています。

2020年6月結果
本命馬 (0.1.2.4)
回収率 0%

2020年累計
本命馬 (18.8.7.33)
回収率 83%