2020年10月17日 - 競馬鹿の重賞レース予想

府中牝馬ステークス 予想と買い目

予想印&買い目
10 /17 2020
10/17(土)に東京競馬場で行われる府中牝馬ステークス(G2)の予想と買い目になります。
馬券の参考にしてみて下さい。

<広告>


馬番馬名馬齢騎手斤量調教師
 
1
1
シゲルピンクダイヤ4幸英明54(栗)渡辺薫彦
気性面は徐々にマシになってきているが、
それでも輸送のあるコースはまだ信頼できない。
乗り替わりも気になるところ。
能力的には全く遜色ないが、スムーズに走れるかは未知数で、
関西圏のレースまで様子を見たい。
2
2
ダノンファンタジー4川田将雅54(栗)中内田充
牝馬限定戦のG2なら力は上。
ラヴズオンリーユーより1kg軽い斤量で出走できるのは有利。
休み明けでもきっちり仕上がっており、
いきなり走れそうな状態。
特に不安要素も無く、普通に走れば結果が出るはず。
3
3
フェアリーポルカ4和田竜二54(栗)西村真幸
前走は斤量が重く、外を回らされてしまったのが痛かった。
今回は絶好の内枠に入り、ロス無く立ち回ることができそう。
東京コースで結果は出ていないが、いずれも大外枠でのもの。
左回り自体に問題があるようには見えないので、
前進があってもおかしくなさそう。
4
4
サラキア5北村友一54(栗)池添学
前走はOP特別ではあるものの勝ちっぷりは良かった。
同じくらい走れれば重賞でもやれそうな感じ。
休み明けの馬がいる中、
一度使われて調子を上げている点はプラス材料。
溜める競馬が嵌るようなら前走の再現があるかもしれない。
5
5
ラヴズオンリーユー4M.デム55(栗)矢作芳人
まだオークス時ほどの調子には戻ってはいなさそうだが、
ここでは力上位の存在。
本調子では無くとも、ある程度格好は付ける競馬はできそう。
斤量差もあり、取りこぼす可能性は考えられるが、
凡走は考えにくい。
少なくとも抑えには入れておいた方がいいかもしれない。
6
6
シャドウディーヴァ4内田博幸54(美)斎藤誠
左回りになる点は良さそうだが、
距離はもう少し長い方が競馬はしやすそう。
この距離だとやや追走に苦労し、
決め手が発揮できない可能性も。
また、調教の動きがまだまだで、
一度叩いてからの方が良くなりそうな感じがある。
7
7
トロワゼトワル5横山典弘54(栗)安田隆行
東京での勝ち星は無いものの左回りの実績は悪くなく、
ヴィクトリアマイル4着なら問題は無さそう。
ただ、これまでマイルまでの経験しか無く、
距離延長に対応できるかは疑問。
調教で折り合いを欠く面を見せており、
長い直線で押し切るのは厳しいかもしれない。
8
8
サムシングジャスト4松山弘平54(栗)松田国英
前走は重賞の壁に跳ね返されたような感じ。
同じ牝馬限定戦で小頭数とはいえ、
前走より相手関係は厳しく見える。
重賞の流れにもう少し慣れが必要そうな感じで、
他の馬に比べてやや見劣って見える。

8頭立てと寂しい頭数になってしまいましたが、レベル的には低くは無さそうです。
混戦模様ですが、小頭数すぎてどの馬が来ても配当的にはあまり多くは望めそうにないので、点数を絞って狙い撃ちしたい一戦です。
本命は②ダノンファンタジー。
牝馬クラシックでは結果が出せませんでしたが、G2なら十分力は足りていると思います。
状態もかなり良さそうなので、ここでの復活は大いにあり得そうです。
対抗は⑤ラヴズオンリーユー。
まだ本調子では無いと思いますが、このレベル相手で凡走は考えにくいです。
勝ち切れないまでも、馬券内の可能性は高そうです。
単穴は③フェアリーポルカ。
この枠なら十分巻き返しはあると思います。
前走は斤量も厳しかっただけに54kgならチャンスはありそうです。
抑えは④サラキア。

買い目
馬連  ②-③④⑤
3連複  ②-⑤-③④
3連単  ②-③④-⑤

<広告>

**********************************

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 

↓↓↓

 
**********************************

でぃーぷ

中央競馬の重賞レース予想をしています。

2020年9月結果
本命馬 (5.1.0.4)
回収率 83%

2020年累計
本命馬 (23.11.9.50)
回収率 66%